2007年7月12日 (木)

出生届け

昨日は休みだったので

『ひまり』の出生届けを出してきました

これで完璧我が家の一員だ

あらためて宜しく(^^)

070711_105501

帰ったら起きてたらいいのになぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ネーミング

とうとう名前が決まりました!!

夏生まれという事もあり

向日葵からヒントをもらって

陽(ひまり)に決定!

Sn360023_1

しかも明日は、まちにまった念願の退院です。

でも今回の出産でわかったのが

まだまだ甘いだろうが世の奥さん達の大変さが少しはわかったかも・・

この4日間はチビと二人っきりで

家事等久々にやったけど

何かと大変だった(汗)

特に洗濯機については使い方がいまいち理解してなく

水の無い状態でまわしたりと ヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノ

なんやかんやと大変だった。

職場も早退の連続で社員さんにも感謝m(_)m

でもこれもいい思い出

明日からは4人家族で賑やかになるな~

ひまり~明日は早く病院いくからな\(^¬^)丿

にほんブログ村 その他ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

誕生!

久しぶりの書き込みです。

こんだけあいたのは初めてかも?

というのも訳がありましてね

とうとう産まれたんです!!

☆─(*`゚∀゚)人(゚∀゚`*)─☆

めちゃちっちぇ~~~

Photo_231

。。

7月4日(水) 

2630gの元気な女の子が産まれました!

久しぶりに見る赤ちゃんの小ささにビックリしましたね!

なんせ寝てても、泣いてても、何をしてても

可愛くてしょうがない感じです(^^)

ただ1つ問題なのが名前がまだ決まってないこと

幾つか候補は決めていたんですが

産まれてきた時の顔を見て

あれ?なんかイメージと違うかも?

急遽考え直しということになり毎日考え中(-ω-;)

今はお腹の中にいた時の呼び名で

『テッツン』て呼んでるんですが

やっと昨日いい名前が思いついたので

嫁と今日相談して決めようかと思います(⌒-⌒)

親の願いとしては

健康で優しい子になってもらいたいです。

にほんブログ村 その他ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

名づけの本

今日はもうそろそろ帰ろうと思います。。

内のお腹の子が女の子とわかったので

名づけの本を帰りに買って帰ろうと思います。

初めは、かってに男と思いこんでたので

当初は

テツノシン

決め手いたのですが

急遽変更しなければ・・・・

テツコ!?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←テツコがいいとすればポチッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

わが子に初対面

昨日は嫁さんとでかい病院の産婦人科に行ってきました!

かな~~り 待たされましたね( ̄□ ̄∥)

朝10時から昼の3時すぎまで・・・・

初診はなんやかんやと時間がかるようですね

あまりに暇だったので、何気に病院にあった少女マンガを

読んでたんですが...

学校内での話しの内容だったんですが

エグイ・・・・ エグスギル。。。 ( ̄□ ̄∥)

何故病院なのにバイオレンスなマンガがぁ・・ おいてある?

なんか針を飲ませるとか、いじめの内容が過激すぎるというか

途中で読むのやめました...

病院にそんなマンガ置くなよ!! ヾ(д-)

まあ そんなこんなで ダラダラと待ってたのですが

.

でも今日始めてお腹の中の写真をみて

実感が湧きましたね(^¬^)

ほんとにまだ豆粒みたいなぐらいちっちゃかったんですが

なんかカンガールの赤ちゃんの写真みたいでした。

そこでいい知らせを先生から聞きました!

予定日が7月下旬から8月上旬と思ってたのに

1ヶ月早まって6下旬~7上旬になるらしいじゃないですか!

かなり早まったので嬉しかったですね(*´ー`)

最近は調子にのって家事をいろいろとしてます!

早くテツノシンに会いたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

今年一番ビックリした!

昨日は帰ってから嫁からすごい事を聞かされました!!

いきなり!

子供できたでヾ(・▽・)v

へっ!?(  ゜  ▽  ゜  ;)

一瞬意味不明でしたね!

だっていきいなり帰るなり子供できた(・▽・)vですよ

前からそろそろ二人目欲しいな~と話してた矢先の

ことで、あまりにも嬉しかったので昨日は

なんか興奮してあまり寝れなかったです。

でも後から不思議な話しを聞いたんですけど

嫁がヘルパーの仕事をしてて、ある婆ちゃんに

『あんたとこ4人家族かね?』と尋ねられたらしく

『うちは3人しかいませんよ(^^)』と答えたら

『でも夏には元気な男の子が生まれてるからいいね~』

と言われたらしく 嫁もこの婆ちゃん少しボケてるのかな~

と思ったらしいのですが、結果これですもんね!

2人で不思議な事もあるもんだな~と話ししてました。

来年の夏が楽しみです(^▽^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

秘密基地B86X

最近チビが5歳になったばっかりなんですが

モナ吉家である決め事をしました!

もう5歳になったんだから使ってないオモチャや

古い物を捨ててお姉ちゃんの部屋にしてみる?

とチビに尋ねてみると

最近何故か小学生に憧れてるらしく 

即答で『ええよ~!』 

はりきった返事をもらえたので

みんなでプチ大掃除をしました。

Photo_81 .

.

.秘密基地B86X

.

.

↓↓↓↓↓↓

Photo_82 .かなり減って

ゴミ袋7袋が

パンパンになりました!

.

.

手作りテーブルと椅子(材料は牛乳パック)                                                  

は卒業してそろそろ、こましな

机セットをプレゼントしようと思ってます(^^)

.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

1月ぶりに萌え画像

久々に萌え画像です( ´ー`)⊃⊂(´ー` )

確か一月前に紹介したコウチャンです。

最近よく家に遊びにきます。

8月からずっと知り合いの子にはまってます!

Photo_1 .

歩行器に乗れるようになりました♪

━━(○^ω^)ノ

.

.

可愛いからちょっといじりました↓↓↓

.

Photo_2 .

.

v(´▽`v)))))).......ハァゥ・・

.

.

最近ちょっと疲れてたので少し癒さた~ (´▽`)

来週もがんばろー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

こんどは地獄から天国へ

昨日の続きです

あの後夕方から誕生日会しました\(^¬^)丿

Photo_64 こんな感じで飾りつけやら

横断幕みたいものも作りました!

←コレ布切ってハリツケタヾ(´д`)

.

.

Photo_66 そんでチビのリクエストの

←プリキュアケーキです!

モナ吉は甘すぎて食べれませんでした...

.でも大人のメインはこれ↓↓↓

.

Photo_67 ..

.

.

.

.

.

モツ鍋

この後キムチ雑炊したんですけど

めぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇちゃ!

うめぇ――――――!!

その日は飲みすぎて寝ましたヾ(´Д`、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

イチリンシャ

今日は前からうちのチビと約束してた

一輪車の練習!!

最近うちのチビが近所の子の影響を受けて                                                  一輪車にはまっているのである(-_-)

なんでモナ吉が教えることになったかというと

先週の晩、酒に酔った勢いで

『パパ一輪車余裕で乗れんで!ヾ( ̄▽ ̄)                                                     パパが今度教えたるわ~』

そしたらチビの目が急に尊敬の眼差しに変わって

じゃあ今度のお休みの日に絶対おしえてなぁ(^^)

ということがありまして

でもよくよく考えてみると最後に乗ったのは、さかのぼること                                         かれこれ20年前・・・・・・( ̄□ ̄∥)

.

乗れるのか!?Σ( ̄д ̄;)

心配になり朝から練習しました。

なんとなくわかってましたけど思っている以上にバランスがとれない!

このままでは父親としての威厳が・・・                                                     今日は友達も呼ぶとかいっていたのでこのままでは                                             チビにも恥をかかせてしまうと思い  

必死に練習しましたよ!  

.

でも以外と1時間たらずで

乗れたっす!ヾ(・д・)  

ああいうのって、なんとなく体が覚えてるんでしょうね  

でもほんとの子供用だから、ちと乗りにくいですけどね..

もうすぐしたら特訓行ってきます!ヾ(・д・)            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧