2007年3月23日 (金)

都道府県の不思議

大阪人の日常

1:紅生姜を天婦羅にして食べる 当然

2:数字を数える時にはメロディ~♪付で数える 当然

3:たぬきうどんを知らない 当然!

4:たこ焼きの一番人気の具はキムチ  嘘です。。

見た人もいるかも知れないですが

昨日テレビで日本の各都道府県の秘密って番組を見てて

(各県の変グセを紹介する番組) 懐かしい人も結構出てた

一番変わった県は?っていうので

大阪がNO1にランクインされており 何故!?

中でも特に上記の事が特集されていたのですが

大阪在住のモナ吉にしては

逆カルチャーショックでした( ̄□ ̄∥)

全部当たり前の事と思ってたので・・・

ジャパニーズって奥が深い・・・

中でも大阪人としてビックリしたのが

たぬきうどん (´д`)

『なんですかそれ』!?∑( ̄□ ̄;)

要はきつねうどんと一緒らしいのですが

生まれて初めて知った。。 そばじゃねえの?

ややこしいのでいっその事全国統一して

赤のキツネ緑のタヌキにしてみてはどうでしょう?

ダメッスかね(´-`)

まあ他にも各県いろいろビックリする内容がありましたが

県が変わるだけでここまで化けるとは。。。

話しは飛躍するが大昔戦国時代があったのがなんとなくうなずける気がしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ヾ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

百鬼丸スゲー!!

やっと見てきたよ!!

Photo_176

どろろ

モナ吉的には想像とちょっと違ったけど

スゲェ―――――――――

おもろかった (人´∀`).☆.。.:*

妖怪とか戦いものが好きなので

ネタバレしちゃうので内容はあまり書けないけど

少しだけ

ビシュ! バシュ! アベシ!!

って感じで 続きは映画館でどうぞ

それよりも女性客がほんと多かったね~

おそらく妻夫木ファンが多かったように思う。。

なんかかっこいいシーンがあるとちょっとした

ドヨメキがあっったりしました。

実は内の嫁も大の妻夫木ファンです。

彼女も映画を見に行くという目的より?

彼を見に行ったのでは?

と思うくらい喜んでましたよ( ̄□ ̄)

モナ吉も百鬼丸にでもなりましょうか?

と思った1日でした。

でも一番ショックだったのが終わった後

エンディングがかかるじゃないですか~

それを知ってたんで凄い楽しみにしてたんですが

(ミスチルめちゃ好き)

終わった瞬間に会場の中で一番初めに嫁が席を立ち

嫁『帰ろうかぁ』

モ『えっ!!(°°)』

でも1人で残るのもなんか嫌だったし

席を立っちゃいました・・・・ (T□T)

.

でも少しだけ抵抗して階段を ゆっ~くり ゆっ~くり

降りながら聞いてました。。

ドアを閉めるのも ゆっ~くり ゆっ~くりと

.

でも最後まで聞きたかったなぁ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

のだめ?

のだめ始めまして見ました!

たまたまテレビ付けたらやってたんですけど

めちゃおもしろかったです!!

よくおじゃまするするGTさんところでいつも気になってたんですけど

来週から毎日見ようと思います。

出てるメンバーが好きな人ばっかだったんでよかったす!

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月24日 (火)

剛ガチャピンと静のムック

昨日は

.

おまえら愛してるぜー!(´д`)

って最高の笑顔で叫びながら帰宅したら

チビが起きるやろ!!(`□´)

・・・・・怒られてしまいました... ゴメン

なんか反応みたくてやってみたかったんです。。

.

とりあえず昨日は晩飯がなかったので

近くで最近おいしいと評判のおでんを買って帰りました。

そこの店主がおもしろい人で年は50ぐらいのおじさんなんですが                                          どちらかというと、ちょっと女性よりみたいな・・・ 

とりあえずモナ吉は       

厚揚げ  たまご  すじ  ダイコン をチョイスしたんですが  

そのおじさんが怪しい雰囲気で・・                                  

おじさん『初めてきてくれるね?・:*:・(*´ー`)г』  

モナ吉『ハッ ハイィ・・・(´д`∥)

おじさん『じゃあ じゃがもサービスしちゃう(*∪∀∪)』                                                何故か色っぽくウインクされました ・・・・じゃじゃが( ̄□ ̄∥)

いい人なのですが少し怖かったです

とりあえずおでんはうまかったです!

Photo_86 やっぱりおでんは厚揚げが一番うまいね!

モナ吉は子供の頃はおでんの具は

厚揚げしか食べれなかったので

昔はおでんが嫌いでした。

怒られた後、おやじのおでん食いながらスマスマ見てました。

そしたらこいつが出てたので最後までみちゃいましたね!

Photo_87 スポーツ万能のガチャピン

←しかもボーリングしてるし(□ ̄∥)

↓それにしてもこいつ いつもだが

ムック リアクションないし。。。

ガチャピン ムック といったところか...

モナ吉の幼少の頃の友

何年たってもこいつかわらね~な~(´д`)

ガチャピン愛してるぜーー!!

                     

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月11日 (水)

世界中のギズモょモナ吉に元気をくれ!

ハァ~((((((;´ロ`) せっかく連続で更新してたのに

昨日はさぼってしまった・・・・・

最近ほんとに忙しすぎてなんもする気がなくなってて                                             精神的に色々追い込まれてました━(ー__(  *  

幸い今日は、電話も鳴らず・お客も来ず・1人なので                                             久々にのんび~りしております。

突然ですがモナ吉の部下を紹介します!                                                   よく働くいい奴らです。。

.

Photo_3 .モグワイ

入社時期  11年前

こいつ水禁止 増えるから...                                                                  こいつ光厳禁! 溶けるから...

なので家では玄関に居てます。

.

Photo_4 サンタ ギズモ

入社時期 10年前

12時以降飯禁止! 食わせると

↓ ↓ ↓ (_´д`)

.

Photo_5 こうなっちゃいます。。

グレムリン

入社時期 同じく10年前

こいつ悪の権現

こいつらとは古いつきあいですヾ(´▽`)

..

ちなみにたまに嫁がコイツラとモナ吉の友情を                                                 引き裂こうとします!!Σ(`д´∥)ケシカラン!

.

『邪魔やから捨ててよっ!!』 と・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

眞鍋さん質問です!

眞鍋さん昨日オールスター感謝祭でてたんで

みたんですけど

途中から見たのであれなんですけど

赤いTシャツ着て参加してるのみたんですけど

.

あれって...

なんのチームで参加してたんすかぁ~(_´д`)?...

残り1時間30分見てたけど不明でした...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ウワーン(号泣)ルー大佐?

前回の 猫 はじめ 以来の

またまた勘違い芸能人がいました。

しこも今回のは、相当ショックでした・・

これまたいつものT君と喋ってたんですけど

お笑いの話になってて、特にオラはいじられキャラが                                             好きなので結構マイナーな話しをしてた時に

(ユ)『トゥギャザーも意外と捨てがたいな~』

(T君)『トギャザー?? 何それ?』

(ユ)『ウソ!!! マジで知らんの~』得意げに                                                『ルー大佐やんヾ(`д´)/』

T君『ルー大佐ぁ??』

(ユ)『ほら(怒)あれやん!んーー!顔の濃い人』

(T君)『・・・・・それって ルー大柴ちゃうん・・・・・』

(ユ)『絶対ちゃうって!!!!!!!!!』                                           『じゃあネットでしらべたらぁ( ̄□ ̄;)』

(T君)『ハイハイわかりました(-дー)

ネットで日本タレント名鑑を調べてみると

芸名 ルー大柴  フリガナ ルーオオシバ                                          趣味 どじょうすくい・・・・

                

                             

 。。。。。。 _(´д`∥)・・・・・・・

ルー大佐って・・・・・・                                                           恥ずかしいというよりも、マジショックだった・・・・・

今までこの20数年間オラはあんたを、ルー大佐としてずっと信じてきた                                  のにーーーーーーーーーーーー!  (TOT)

でも

ルー大佐 今までゴメーーン!(TдT)                              これからは、間違えずに大柴と呼ぶけんね~

オラ大佐時代との思い出を忘れないよ~

                             

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

心臓の悪い方ダメっす・・

さっき勝手に会社経費勝手に使って焼き肉いってきました~                                        いつものメンバーでT君 M氏と                                                     

後の事はしりませ~ん!!(明日から休みなので)

そこで又T君の<必殺自虐ネタ>がでたのですが 

実はT君は、来月に結婚式をあげるのです。                                                  おおぅ!おめでとうぅ!(><) というはずなんですが・・・

結婚前の彼女と非常にうまくいってないらしく、ケンカした時には                                      いつも言いまかされるらしく、最近もふて寝して                                                又息を止めて自分を痛めつけてたらしいです・・(前ブログ)

Σ(-□ー)・・・・・・・・

とても結婚前の人には見えず・・・                                                        M氏と二人で『生きてればそのうちいい事あるさぁ』と励ましときました。

で!!

突然話しは変わるのですが、T氏から、とてつもなく怖い話しを聞かされました!

話というのは、その結婚前の彼女と新居で夏恒例の怪談話しを                                      テレビで見ていた時の事、最近やってた某テレビ番組の中尾 ○○ラの                                 話を聞いていたらしいのですが、その時にT君は、何故か気持ち悪い                                   衝動にかられたらいいのですが、話しが終わった後に突然!!

                                        

ガチャン!ガチャン!!

それもしつこく!!

玄関のノブを誰かが強引に引っ張って開けようとするらし                                          いじゃないですか! 扉ヾ(。 д。) (怪)

二人は突然の事にドンビキしてしまいガタガタ震えていたらしい。。。                                    (こんな時間に普通に考えておかしい??)                                                  ちっとま続いたらしい・・・・・・・・・

そん時にオラは『その後、どしたん?』って尋ねてみたんですけど                                      あまりのリアルさに二人とも固まってしまってたらしいです・・・・・・・

その後は、おさまったらしいですが、オラは                                        

ーーーーーーーーー(T□T)

本気マジビキきしました|||

なんたってお盆だからね。。。。。。。。                                                      しかもオラ リアルバン見た事あるし・・・・

明後日はそんなT君とBBQをするのだが                                                    次は何が出てくるんだろうと魔太郎T君に期待するのである・・

追伸

その後T君からまた、訳のわからないメールが入っていたのですがその内容は

『先立つ不幸をお許し下さい(T□T) 僕は今から飛び降ります。                                     最後に見た景色を写真に撮って送るっす(T□T)                                        さようなら~ ピュ~☆』 ってメールがきたので

いちよ『ドゥン!』深川よりって打ち返しておきました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

猫 はじめ?

さっき友達と電話で喋っててお笑いの話しになったんだけど

いつも赤いTシャツ着て、ハンパンはいて、ニャッーっていってる人

猫 ひろし って始めて知った・・・・・・

(- _ -||)

ずっと今まで はじめ ってずっと思ってた。。。。

どうでもいいことやけどなんかショックだった。。。。

猫 ひろし ごめん・・・・・・

でもあの人の芸はいったい。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)