2007年8月 4日 (土)

夏は冷製パスタ(レシピ)

最近夕方の番組の

ちちんぷいぷいを見てて

冷製パスタの特集をしていたので作ってみました。

にほんブログ村 その他ブログへ

今回挑戦したのは

トマトツナの冷製パスタです

使った材料

パスタ1.4mm(ホントはもっと細い方が良い味がよくからむ)

イタリアンドレッシング

トマト 2個

ツナ 1冠

バジリコ

オリーブオイル

塩胡椒

レモン

タオル キッチンペーパ(水切りの為)

氷(パスタを冷やします)

自分でも忘れないように

作り方を書いておきます

調理方法

1:トマトの湯向きをし、一口サイズにカットしてボウルに入れます。続けてツナも投入。さらに続けてバジリコ好みの量で投入。さらにさらに塩胡椒を少々投入。ラストオリーブオイル

2:次にパスタを茹でます。その際塩はいつもより多めに投入。

3:茹であがったらザルに移してを切り、その後用意しておいた氷水に投入し麺をしっかり冷やします。

4:その後、用意しておいた綺麗なタオルの上にキッチンペーパを敷き、パスタを包んでよく水分を飛ばします。(重要)ここが抜けるとかなり水ぽくなります。

5:よく水分を飛ばしたら、初めに用意しておいたボウルに麺をあえます。その際味見をしながらイタリアンドレッシングを入れて味を調整し、最後にレモンを少し絞って完成です!!

Sn380139

後は好みにあわせて

にんにくチップや、リーフなどを加えると

見た目も良くなりより美味しいです♪

後もっとこだわるなら皿を冷蔵庫で冷やしておくとなおGOODです!

生まれて初めて冷製パスタを食べましたが

ギザうます! 新しい味の発見だ!

にほんブログ村 その他ブログ

http://ameblo.jp/yu-kingu/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月19日 (火)

うまかたですよ

ここ一週間のモナ吉グルメツアー

ラーメン一風堂

久々に赤丸食べたら美味かった

Sn380100

。。

焼肉パーティー

肉の質が上がってて嬉しかった

Sn380099_1

CoCo壱カレー

8辛はかなり辛かった

カレーは365日食える。

Sn380084_1

新発売ペプシキューリ味

たぶんもう買わん。。。

Sn380101

マクド

一月の半分は食べてる

Maku

。。

ここ最近のバランスの悪い食生活

以上

話しは変わるが最近なんかバンビーノ見てたら

料理したくなってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←万が一食べたくなったらクリックしてください

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

超高級牛

やっと暖かい4月になりましたね。

3月はいろいろと辛かったですが・・

昨日超高級焼肉店に行ってきましたよ!!

Photo_196 Photo_197

すごい肉でしょ!! 肉がピンキーですよ!

平均一人前値段がなんと!!

2500円ですよ!! (゜ρ゜)

しかも4枚しか入ってないし

超高級感たっぷり!!

Photo_198  ジュ~ ジュ~ ジュ~

 こいつらやばいぐらい

 美味かったす (_´д`)

Photo_199  至福の瞬間 ( ̄▽ ̄)

 うま~~~い!!

 モナ吉表現が下手ので

 うまく伝わらないですが

なんせ美味かったんですよ!

Photo_200 シメはにんにくで閉めました

食いすぎて今日臭いξかも・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←美味しかったらポチて願います

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

祝勝会

やりましたよ!!

中途半端に勝ちましたよ|7|7|7|(^ー^V)

モナ吉 投資3千円 7000円勝ち

D男 投資1万5千円 3000円勝ち

無事に二人共晩飯代ぐらいは稼げた訳ですよ。

欲をはらなければ後2万くらい浮いてたのが痛い・・

まぁその後久々に居酒屋で祝勝会をしてきました。

Photo_190 Photo_191

Photo_192

お好み焼き      手羽先       土手焼き

初めて行く店だったんですが

出てくる料理が予想以上に美味くてほぼ無言で食べまくり状態

中でも手羽が激ウマ!! 10本はいったな

居酒屋なのに30分たらずで完食!

『なんか着々と65キロに近づいてる気がする・・・』

この美味さを嫁にも伝えようと写メで土手焼きを送信!!

そしたら

返信『コレ何?ヮカメサラダ??』 

オイ どうやったらこれがわかめサラダにみえるんだ・・・・( ̄□)

まぁその後返信も無い事だしほっといて

とどめにビールでしめときました。

あ! そういえば風邪が知らぬ間に治っている!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

マンマ

おたまはん

Photo_171

こいつは玉子かけごはん専用の醤油

最近東急ハンズに仕事で買い物に行った時に

たまたまレジにあったので買っちゃいました。

この大きさにしては結構高かったんですが

昔から、何々専用とか  限定何個!  癒しとか

     天然のとか  今日限り   波動パワー?

フレーズにめちゃくちゃ弱いので

こういうのを見るとすぐ買ってしまうんです。。

でもほんと美味かったですよ! 味醂が少しきいてて

01

おジャコ乗っけてなお美味しでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

徹夜の残業

今日はもぅぅぅぅぅれつに忙しかったです!!

今日朝から何にも食ってねえし。。。

.

限界に近いので緊急パーティーをする事にしました

Photo_162 Photo_163

書きながらピザ食ってたら一瞬で食い終わったてもうた。

ダメだ又不規則生活な生活をしてしまっている。

昨日も寝る前焼きそば食ってしまったし・・・

そこでハプニングが・・・

焼きそば食ってる時にくしゃみをして奇跡的に

鼻から焼きそばが噴き出しホッシャンの珍芸みたいな事を

して深夜に1人でむせて死にかけました。。。

本気で死にかけました。。。

疲れたのでもう帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

料理ブログランキングに参加

すいません ウソです。。。

.

二日酔い気味です。。

最近何故かアルコールが残りやすいです。

今年は健康をテーマにしてるので

極力悪いものは徐々に減らしつつ仙人のような生活を

しようかと企んでる段階ですが。。。

だけどいっちゃいました!

昨日は久しぶりに新人君と居酒屋に行って

極度のアルコールを摂取してきましたよ!

モナ吉のすぐ近くにあるお店でよくお客さんを紹介してくれるうえに

料理もとても美味しいお店です。

中でも一番おいしかったのが

070213_214701 この白子

昔はとういうか1年程前までは見た目だけで

たべれなかったのですが

最近は超好物になってます。

でも調子に乗って二皿も頼んで気持ちが悪くなってしまいました。

070213_214801 070213_223701

・・

他にもいろいろクエのから揚げやら(初めて食ったゲキウマ)

たらふく食べてきました。

思えば好き嫌いがかなーり!減ったな。。。

昔初めて一人暮らしをした時のあまりの好き嫌いの多さに

朝飯抜き 

昼飯アイス(レディーボーデンビックサイズ)

晩飯おかしorたまに弁当

生活を送ってたもので栄養不足で倒れた事がありました。

今思えば自殺行為みたいな生活をしていたと思います。

好き嫌いを直してくれたみんなありがとうー!!

まだワサビは1ミリも無理だけど・・・

ちなみにこの居酒屋は新人の真君が人生相談で

よく訪れる場所らしいんですが、彼女のいない真君が

バレンタインに誰かチョコをくれるか最近相談にきてたらしいです

こっそり店長が教えてくれました。。。

.

今日は2月14日バレンタインデー!!

頑張れ真! 奪え真!

しばし明日の報告を待つ。

ちなみにモナ吉はⅡ日前に娘にもうた( ̄□ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

メガマック

今日とうとうデビューしましたよ!

12日発売と前々から聞いていたんですけど

↓これです↓

Photo_146

メガマック!!

セット価格650円です!

Photo_147  ←すごい肉厚でしょ!

 肉がなんと4枚入ってます!!

 おいしいんですが

 半分ぐらいをすぎると

腹がいっぱいになってきた(_´д`)。。。

これ美味いけど正直ちとおおぃ・・・・かも

明日は和風に山掛け蕎麦にしよう。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月 7日 (日)

ビストロもどき

久々にまたカレー作りました。

いつもどうり野菜達をいっぱい使ったりました!

.

玉ねぎ8個  ジャガ7個  人参3個  肉400グラム

Photo_143 今回助かったのは

オチビがジャガニンジンの皮を

剥いてくれたおかげで

とても助かりました(*´∀`*)サンクス

.

Photo_145 鍋2つ分作ったので結構な量になりました!

当面は我が家はカレー

カレーうどんになりそうです(゚-゚;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

モスパ―ティ

今日贅沢に昼飯はモスバーガーセットにしました。

モスフレッシュ  モスチキン  ポテト

Photo_131 .フレシュ 300円

.チキン  220円

.ポテト   170円

Photo_132 Photo_132

特にこのモスチキンはめたくちゃおいしいんですよ!!

下味がしっかりついててほんとにうまいんですよ!

でもモス高いから手軽に買えないのが痛いよな~

なので・・・

会長もっと安くしてくださ――――い!!

追伸 

モスも何かキャラクター考えてくださーい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧