« 夏は冷製パスタ(レシピ) | トップページ | ハッピーセットも進化してきている »

2007年8月 5日 (日)

ガムテープの秘密がチャリを救うかも?

少し面白い話し?を聞いたので紹介します。

前の記事でも少し書きましたが

みなさんも一度くらい自転車を撤去された経験ってないですか?

今回聞いた話で嘘かホントか解らないですが

あることをすると他の自転車は撤去されるのに

自分の自転車だけは持ってかれない方法があるらしいんです

そのあることはというと・・・

いったって簡単なんですが・・・

ガムテープを貼る

ただそれだけなんです。

それだけで撤去されないって信じられます?

この話しはモナ吉の知人から聞いた話で

その知人は昔、自転車を撤去された際、撤去員に激しく食いついた時のことなんですが

あまりにもしつこく講義する知人に

困りはてた撤去員は極秘で

『次回からガムテープを貼ってたら持ってかれませんから』

教えてくれたらしいんです。

これは撤去員達の暗黙の了解らしく

この自転車を持ってくと後がややこしいよとの合図らしいんですが

真相はさだかじゃありません。

なんせモナ吉はまだ試した事がないので

まぁ考えたら止めたらいけないとこに止める方が悪いんですが

万が一の為に覚えておくと便利かも?です。

明日からまた保育所チャリ通なので一度試してみようと思います。

進展があったら報告しますね(^^;

にほんブログ村 その他ブログへ  

↑へぇ~って思ったらパシパシ押してください

|

« 夏は冷製パスタ(レシピ) | トップページ | ハッピーセットも進化してきている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137038/7420016

この記事へのトラックバック一覧です: ガムテープの秘密がチャリを救うかも?:

« 夏は冷製パスタ(レシピ) | トップページ | ハッピーセットも進化してきている »