« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ブログ引越し検討中

早いもので明日から9月ですね。

なんとなく暑さがましになってきたような気がします。

今日は給料日ってこともあってか

お造りの盛り合わせという事で嬉しいかぎりです。

ところで話しは変わりますが

最近ブログを引越し、しようか検討中(-公- ;)

ヤフーブログやら・アメーバブログやら

他にも楽しそうなブログがあるので

目移りしてしまう

いろいろいじって試してみようかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援宜しくで

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

無事試験終了

再び更新

とりあえず無事試験終了

戻って自己採点をしてみたけど

おそらく大丈夫?と思う。

次は10月21日の一番の難関

宅地建物取引主任者の試験

後一月半たらずしかないが

こちらは寝ず勉をしないと受からないだろう・・

とりあえず今は一段落したので今はこんな気分↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Photo_2 モンテスキュ~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

試験の日にかぎって・・

今日は2時から保険関係の試験

昨日はかなり集中して勉強したので

なんとか受かるでしょう・・・

ただ今日にかぎって体調が悪く頭痛が( ̄□∥)

とりあえず残り時間追い込みで復習しよう。。

Photo

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

今日はこんな感じ?ってどんな?

Photo_3   

ブログランキング・にほんブログ村へ 忙しかってん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月25日 (土)

思い出

今はミスチルのファンですが

突然ですが

自分が十代だった頃によく聞いた曲って

なんかすごい印象に残りません?

モナ吉は現在28歳ですが、十代の頃によく聞いてた曲は

B’Zでした 

特に10年前くらいの曲が好きです。

OUT OF THE RAIN←好きな人は知っている(^^;

聞いてるとすごく懐かしく昔を思い出したりしますね

受験勉強

昔の友人

その時つきあってた彼女のことなど

音楽はいい時も悪いときもその時その時の節目を思い出したりしますね

みなさんもふと何か昔をふと思いだす曲ってないですか?

にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←応援お願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑い~~~~~~~~

Sn380137

暑い~~ 今から訳あって会社の家具買いに行ってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

夏バテバタッ。。。

Sa390056_4      

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

地球人はがんばると戦闘力が↓↓↓( ̄□∥

久しぶりの激肉痛です

にほんブログ村 その他ブログへ 本日も宜しくお願いします

よりによって盆休み中に

管理しているマンションの貯水タンクが

壊れてしまいましてね(しかもでかいマンション)

緊急出動してきたんですが

激しい筋肉痛の原因がこれです

2 1

Photo

これなんだかわかります?(ほんの一部です)

20リットルのポリタンク60個です。

これめちゃくちゃ重いんです!!

重さで考えると1個20キロ

20キロ×60個=1200㎏

1.2トン

確かこの日は日本新記録で一番暑い日だったと思います。

炎天下の中これを階段で4階まで運びました。

ドラゴンボールの修行のようなつもりで

これが終わったらみんな戦闘力が上がってる事を信じて・・・

しかし30分後

どこかの収容所に運ばれたかと錯覚するくらいの過酷さに

ほんとに死ぬかと思いました。

まじで ( ̄□ ̄∥) 

運んでる途中で意味不明な言葉を発っする奴もいて

なにやらずっとミートボールになりたいとか言ってました。。。

翌朝の戦隊の症状

モナ吉: 夜小便にいこうと思いギックリ腰のような症状になり、なかなか立てず・・・

社員1: ラーメンを食うときに腕がプルプルし器を持てず・・・

社員2: 出勤途中階段を登るときに痙攣をおこし階段で立ち止まる・・・

全員逆に普通の行動が出来ないくらいに大幅な戦闘力ダウンにみまわれました

後遺症か頭の回転がここ2・3日鈍い( ̄□ ̄)

その他ブログ ←クリックして戦闘力見てって下さい

にほんブログ村 その他ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

パソコン復活

かな~~り久しぶりの投稿です。

というのも、いろいろありあましてね

家のパソコン故障!

会社のパソコン故障!

なんとか復旧

近々更新します。

カイカイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ちょっと休憩

8684882_3831388673_2

にほんブログ村 その他ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーセットも進化してきている

久々にマクドに行った!

↓目当てがこれ↓

Sn380142

。。

このちっちゃいゲームウォッチ

一回だけしたけど瞬殺で飽きた ( ̄□ ̄)

帰ったらチビ助にあげよう

にほんブログ村 その他ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 5日 (日)

ガムテープの秘密がチャリを救うかも?

少し面白い話し?を聞いたので紹介します。

前の記事でも少し書きましたが

みなさんも一度くらい自転車を撤去された経験ってないですか?

今回聞いた話で嘘かホントか解らないですが

あることをすると他の自転車は撤去されるのに

自分の自転車だけは持ってかれない方法があるらしいんです

そのあることはというと・・・

いったって簡単なんですが・・・

ガムテープを貼る

ただそれだけなんです。

それだけで撤去されないって信じられます?

この話しはモナ吉の知人から聞いた話で

その知人は昔、自転車を撤去された際、撤去員に激しく食いついた時のことなんですが

あまりにもしつこく講義する知人に

困りはてた撤去員は極秘で

『次回からガムテープを貼ってたら持ってかれませんから』

教えてくれたらしいんです。

これは撤去員達の暗黙の了解らしく

この自転車を持ってくと後がややこしいよとの合図らしいんですが

真相はさだかじゃありません。

なんせモナ吉はまだ試した事がないので

まぁ考えたら止めたらいけないとこに止める方が悪いんですが

万が一の為に覚えておくと便利かも?です。

明日からまた保育所チャリ通なので一度試してみようと思います。

進展があったら報告しますね(^^;

にほんブログ村 その他ブログへ  

↑へぇ~って思ったらパシパシ押してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

夏は冷製パスタ(レシピ)

最近夕方の番組の

ちちんぷいぷいを見てて

冷製パスタの特集をしていたので作ってみました。

にほんブログ村 その他ブログへ

今回挑戦したのは

トマトツナの冷製パスタです

使った材料

パスタ1.4mm(ホントはもっと細い方が良い味がよくからむ)

イタリアンドレッシング

トマト 2個

ツナ 1冠

バジリコ

オリーブオイル

塩胡椒

レモン

タオル キッチンペーパ(水切りの為)

氷(パスタを冷やします)

自分でも忘れないように

作り方を書いておきます

調理方法

1:トマトの湯向きをし、一口サイズにカットしてボウルに入れます。続けてツナも投入。さらに続けてバジリコ好みの量で投入。さらにさらに塩胡椒を少々投入。ラストオリーブオイル

2:次にパスタを茹でます。その際塩はいつもより多めに投入。

3:茹であがったらザルに移してを切り、その後用意しておいた氷水に投入し麺をしっかり冷やします。

4:その後、用意しておいた綺麗なタオルの上にキッチンペーパを敷き、パスタを包んでよく水分を飛ばします。(重要)ここが抜けるとかなり水ぽくなります。

5:よく水分を飛ばしたら、初めに用意しておいたボウルに麺をあえます。その際味見をしながらイタリアンドレッシングを入れて味を調整し、最後にレモンを少し絞って完成です!!

Sn380139

後は好みにあわせて

にんにくチップや、リーフなどを加えると

見た目も良くなりより美味しいです♪

後もっとこだわるなら皿を冷蔵庫で冷やしておくとなおGOODです!

生まれて初めて冷製パスタを食べましたが

ギザうます! 新しい味の発見だ!

にほんブログ村 その他ブログ

http://ameblo.jp/yu-kingu/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 3日 (金)

久しぶりの勉強

国家試験

宅地建物取引主任者

を!

モナ吉ごときが挑戦することになりましたρ(´д⊂)

実は一度2年前に受けた事があるんですが

その時は惨敗 ((#)`●´(#))=○)`ν゜)・;'.、

だが今回は個人的に絶対落ちる訳にはいかない!

なんとしてでも合格しないといけないのだが

その前に障害がある

モナ吉の楽しみ

そう

お酒だ

酒を飲むと勉強が捗るはずないので

酒を試験の日10月21日まで禁酒することに

しました(T□T)

しかしよくよく考えてみると

憂鬱・・・・・

今まで毎日の楽しみだったビールが無くなる事を

考えるとllllllρ(   )lllll

今から苦しい戦いが続きそうだ。。。

近々神頼みしてこぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチ応援宜しくね

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »