« 花粉症かも | トップページ | リアルコロスケ »

2007年4月22日 (日)

クレーム!

最近とても悩んでいます (-公- ;)ウ~ン

半年前に入った社員さんなんですが

どうしよもなく仕事を覚えてくれず問題ばかり起こす始末。。。

いい加減全社員がギブアップし始めている(。┬_○┬)

今日もお客さんからクレームが・・・

『すいません担当を変えて下さい!』

正直初めての事なのでビックリした(TT)

どうもマンションの案内中にいろいろトラブルがあったみたいだが

よっぽどの事なんだろう。

さすがにお客さんに詳しく内容を聞くのも失礼なので

ひたすら謝りモナ吉に接客チェンジ。

なんとか契約して頂いてほんとに感謝ですm(__)m

この調子だとまた募集開始しなくてはいけないです(せっかく新人さんきたばかりなのに)

以前みたいに誰でもOKじゃなくもう少しハードルを

あげてみようか・・

頭痛て・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログランキング参加中です

|

« 花粉症かも | トップページ | リアルコロスケ »

コメント

 はあ~。頭の痛い問題ですね。
 まあお陰で慶のような昔だったらとても雇ってもらえないような年齢でも、来てと言ってもらえるんですが。
 娘いわく、陰でごちゃごちゃ言っていないで、ちゃんと言ってくれればいいのにと。娘の所も年が離れているので、若いのは娘だけで、何でも直接言われず人を介して言われるらしい。多分上司が直接言うと角が立つと思って、いるんでしょうけれど、かえっていやだと言っていましたね。案外ずばっと言った方がいいこともあるかもしれないですよ。
 誰でも、そりの合わない人もいるし、たまたまそういうお客さんに当たったかも知れないし、案外彼にも言い分があるかもね。ちょいとした誤解から、悪いほうに悪い方に取られたりね。
 そういえば超くらい新人さんとはどうなったの?なんて、野次馬みたいね。ごめ~んね~。
 風邪はどう?お大事にね。ママちゃんにもよろしく(^_^)v

投稿: | 2007年4月22日 (日) 23時39分

コメントサンキューですm(__)m
お蔭様で風邪は治りました。

まあいろいろと試行錯誤はしているんですが
何かあった時は直球で本人にズバズバ話しはしてるんですがね~(^^; モナ吉は仕事を適当にされるのと、嘘をつかれるのは大嫌いなので。。
まぁそれでも縁があって働いてる訳ですから
なんとかしたいという気持ちもあるんですが
難しいもんですな~

ちなみに新人さんは↑上向きに明るくなってきてますよ!

投稿: モナ吉 | 2007年4月23日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137038/6175568

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム!:

« 花粉症かも | トップページ | リアルコロスケ »