« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ゴールデンウィーク

とうとうゴールデンウィークが始まりましたね

でもゴールデンはあまり好きではありません。。

というのも

十代の頃から営業職を続けてきたせいというか

お仕事柄というか

まずゴールデンウィークに大型連休をあじわった事が無い!!

というのは私事ですが、同業者(不動産)も29日~6日まで

休みの所が多く、せっかくお客さんが来ても

管理会社に連絡がつながらないので

案内に行けず(T□T)  という始末・・・

今日もオープンして2時間ばかしたつけど

電話鳴らず!!

毎年の事ながらゴールデンパワー恐るべし(llllll´ρ`llllll)

特にゴールデンパワーを痛感したのが

昨日社員の子とちょこっと居酒屋に行ったんですが

モナ吉ゴールデンをなめてましたよ。。。

どこにいっても人だらけ!!

オウムの大行進ばりに

突然人口爆発でも起きたのかといわんばかりに

人 人 人 人 人 人 人 人 人

ここは行列ができる居酒屋でした!?

といわんばりに∑( ̄□ ̄∥)

ふだん混んでなさそうな店も満席!

なんとかカウンター席には座れたのですが

かなり待ちましたね(ー'`ー;) 疲れた~

今日はどんなゴールデンが待ってるんだろうか・・

さぁ仕事しよ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2007年4月25日 (水)

恐怖体験

今日は久々にパチンコ行ってきました!

普段はスロットしか打たないんですが

最近とても気になる台がありまして・・・

しかも嫁からはその台打つのは禁止されておりまして・・・

理由は後程話しますが・・・

それは。。。

リング(貞子)です

モナキチは怖がりのクセに怖いものは好きで

これを打った日は一人でトイレにいけずついてきて

もらうくらいの恐がりです。。。。

この前も夜中急遽トイレに行きたくなりあのリアルな画像を思い出して

どうしてもいけずそこで閃いたのが姑息な手段!!

腹が痛い・・(´д`∥)

という事で嫁を起こしトイレに行きました。

それからこの台を打つのは禁止になり

ずっと我慢してたしだいであります(__)

結局はちょい負けで結構遊べたけど

今日は夜が恐い (。 。)ブルブル

こいうのって変な時に思いだしますからね(^^;)

それにしても最近の台は実写使うから激リアルだな

そういえばお店に張り紙でホラーが苦手な方はご遠慮下さいって張られてた

でも貞っちLOVE

ブログランキング・にほんブログ村へ きっとくる~♪

| | コメント (8) | トラックバック (12)

2007年4月23日 (月)

リアルコロスケ

021111_112004

リアルコロスケの行き先

水害現場→フェル

ブログランキング・にほんブログ村へ だよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

クレーム!

最近とても悩んでいます (-公- ;)ウ~ン

半年前に入った社員さんなんですが

どうしよもなく仕事を覚えてくれず問題ばかり起こす始末。。。

いい加減全社員がギブアップし始めている(。┬_○┬)

今日もお客さんからクレームが・・・

『すいません担当を変えて下さい!』

正直初めての事なのでビックリした(TT)

どうもマンションの案内中にいろいろトラブルがあったみたいだが

よっぽどの事なんだろう。

さすがにお客さんに詳しく内容を聞くのも失礼なので

ひたすら謝りモナ吉に接客チェンジ。

なんとか契約して頂いてほんとに感謝ですm(__)m

この調子だとまた募集開始しなくてはいけないです(せっかく新人さんきたばかりなのに)

以前みたいに誰でもOKじゃなくもう少しハードルを

あげてみようか・・

頭痛て・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログランキング参加中です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

花粉症かも

ボチボチ風邪が回復しました。

でも遅咲きながら花粉症の気もします・・・

なんか左目がずっと痙攣して辛いし

頭がボ~ットしてます(T□T)

あともうちょっと仕事が残っているので

仕上げてシュタッッと帰ります!

アデュマウスヾ(*´∀`)=

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

ウィルス

お~風邪ひてしまった。。

最近チビの寝相がすごくて

はじめは一緒に横にならんで寝てるはずが

ふときづくとチビの足がモナ吉の顔にある。

そこからは蹴られるは!布団は持ってかれるわで

そんな事が数日続き、とうとう風邪をひいてしまった(泣)

確かに悪気が無いのはわかるんですが・・・

正直疲れますので、今日こそは対策を練らない( ̄д∥

今から久しぶりに社長と飯を食べに行ってきます。

この風邪が悪化するか良くなるかは帰る時間次第・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

リクルート

また新しく新人さんが入ってきました。

22歳の新卒のフレッシュマンなんですが

正直いって

。。

激しく暗い・・・・・・( ̄□ ̄∥)

何故!?

確かに緊張しているとは思うんですが

声が殆ど聞こえないんです。。。

今日で全社員と顔合わせは終わり

全社員がコンタクトを試みたが

得た情報は名前のみ・・・(□ ̄∥

誰とでもすぐフレンドリーになる社長でさえ

コンタクトとれず。。(ちょっとへこんでました)

明日は休みなので、とりあえず休み明けの目標は

スーパークールな彼から爆笑をとること!

明日はネタを考えますヾ(`ω´)

いいネタないかえ??

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

結婚記念日

今日は結婚記念日なので

早めに切り上げて

飯ってきます\(^¬^)丿

でもほんとは嫁からの電話で思いだしたんですけどね・・・

うっかり忘れてたわ(^口^;)

さてさて何食べにいこか?

ブログランキング・にほんブログ村へ 4月15日ポチッと

| | コメント (3) | トラックバック (2)

地震

ビビッター!!(゚□゚)

しこたまマジビビッター!!

思わずダシュで外に逃げ出したよ!!

あの揺れで震度3 アセ(゚Д゚;アセ

会社古いからかなりゆれやがった!

他府県は大丈夫だろうか??

今年はほんとに地震が多い・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷信

最近おもしろい話しを小耳に挟みました。

それは困った時の生理現象を抑える方法らしいのですが

まずは

1:あくびを抑える方法

今からあくびがでそうと思う瞬間にイメージだけで左手のひらに『犬』という文字を想像します。この文字を手の中に思い浮かべるだけで、あくびが出なくなるらしいのです。

が!?

朝から何度か試していますが、ただ我慢しているだけのような気がして

いつも以上に涙がでただけでした(T□T)

2:トイレを我慢する方法

たとえば急におしっこへ行きたくなり、どうしてもそれが叶わない時には、左手のひらに『小』の文字を右手の人差し指でなぞり書きし、文字をなめる真似をすると、尿意が一時的に収まるようです。。 (大の時もしかり)

これも今日通勤電車で、お腹が痛くなり早速試してみたのですが

ただ思い込みと気合で我慢しているだけのような気が・・・(T▽T)

その後、ますます腹痛が激しくなり、駅のトイレに駆け込みました(涙)

結論

1:あくびをしたい時はところかまわずあくびをしろ!

2:腹痛の場合はすぐにトイレへ駆け込め!それか薬にたよれ

これからはどうしよもない時に気休めで使うとしよう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

十二支 

5月病ならぬ4月病になりかけてるモナ吉です。

やっとこさ60%ぐらいまでは心身共に回復してきたんですが

スーパー忙しいのが終わり

普通モードに入ったのでまだ慣れてないからでしょうか。

とにかく最近はあまり何事に対しても気力がわきません。

唯一最近はまっているものが

フ ル ー     ッ 

???

絵は少女マンガで中味は違う?(十二支の話し)

でもかなりおもしろいんですよ!

最近嫁が借りてきた漫画なんですが

はまりまくって徹夜で読んでるのでそれもダルイ原因かと

今はまだ9巻しか読んでないので続きがきになる・・

ねむい。。。。。 (-ω-〃)

ブログランキング・にほんブログ村へ オレは午年

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年4月11日 (水)

久々の連休とった

今までの疲れがたまったのか

体がめ~~~~ちゃだるだるMAXです( ̄□ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月 9日 (月)

家泣き子

何年かぶりに自分の家の鍵をもちました。

え!!

何年かぶり!?

ハイ そうなんです・・・ρ(-ω-。)

実はモナ吉ここ4年程自分家の鍵を持ってなかったのです。

ずっと作ろう作ろうと思ってたんですけど

忘れててあっとういう間に4年がたっちゃいました。

いつも玄関が閉まってる時はどう帰ってたかというと

モナ家は1階なので裏路地を通り

暗闇の中からシュタっと

ルパンみたいな侵入の仕方をしてました。

(もし近所の住民に発見されてたら通報されてもおかしくない?)

俺ん家なのに(T□T)

でもね昨日とうとう鍵が手にはいったんですよ!

Photo_202 しかもモナ吉の好きな

犬のロゴ入りホワイトキーです。

だいぶ萌え~です。

嫁さんが作ってきてくれたんですが

この犬の名前はクロらしいです。

今日はわざと鍵を閉めといてもらうよう頼んどきました

初オープンが楽しみだぜ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年4月 8日 (日)

( ̄ω ̄)携帯から更新すると

うむ( ̄ω ̄)
初の携帯からの投稿をこころみた。
うむ( ̄ω ̄)
ちゃんと反映されているのだろうか?
うむ( ̄ω ̄)
また明日見てみるのが楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵コナン

最近個人的に好きなグッズを集めています。

↓それがこれ↓

Sn380040 Sn380041

これなんだか解ります???

これはコナンのグッズです。

マクドでハッピーセットを頼むと一緒に

ついてくるおまけなんですが

これがよくできてるんですよ!!

メガネはスイッチを入れると光るし

ネクタイはボタンを押すと小五郎の声で

『犯人はお前だ!!』って

喋るんですよ!!

来週には探偵バッジと麻酔針時計がでるので

次週もハッピーセットで決まりだな!!

ちなみに会社でこのメガネをかけて、蝶ネクタイしてたらキモイと言われた。。。

ところでコナンはいつまで続くんでしょうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←今月映画が始まるぜ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

4℃?

やっと嫁さんの誕生日プレゼントが買えました。

いろいろ悩んだあげく財布にしたのですが

思った以上に喜んでくれてよかったです。

がしかし!?

お店で買う時婦人コーナでとんでもない恥をかきました・・・

というのも、いろんなお店を渡り歩いて探したのですが

みなさんこのブランド名知ってます?

4℃ http://www.fdcp.co.jp/

丁度良いなと思った財布がこのブランドだったんですが

店員さんに少し調子のり気味に

モ『このマイナスヨンドの財布下さい』

店『あ はぁい・・・』

モ どうしたのかなぁ???

申し訳なそうに店員が

店『お客様ヨンドシーのお財布で宜しいでしょうか?』

その瞬間の店員の申し訳なそうな顔・・

近くにいた女性客達のこのおやじいったい何言ってんの?みたいな冷ややかな視線・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数秒の事だったと思いますが、とてつもなく長い時間に感じられました。

そうか 4℃←これヨンドシーって読むんだね((;´ロ`)

もう絶対忘れないよ!!

でもよくよく考えると何故マイナスヨンドなんて

訳の分からん事をほざいたのだろか。。。。

それからは包装してもらうのに

15分程待っていたが死ぬほど恥ずかしかった(T□T)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←4℃知ってるます?

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年4月 5日 (木)

ある人に向けたメッセージ

やばい!!

アセ(,,゚д゚)アセアセ(゚ω゚,;)アセ

ミツが・・錯乱してしまっています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ミツお知りの方はこちらまで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

今日は天気いいですね~

昨日は冬到来!?って思うぐらいすごい寒かったのですね

仕事の方もだんだんと落ち着いてきて

やっとこさ日常業務に戻れそうでホットしておりますが・・

ただ今非常に困っている事がありまして

というのは今週の日曜日は嫁さんの誕生日なんですが

何をプレゼントしていいものやら(?д・)

嫁さんはあまり物欲がないので普段に欲しいものある?

って聞いてみても

嫁『う~ん 別に~』 といった具合だ

でも昨日は珍しくヴィトンの財布と言ってたが

はたしてモナ吉のポケットマネーで買える代物なのだろうか・・

いつも困ってお花になってしまうのだが

毎年お花というのも芸がないので

近々仕事帰りになんか見にいってみようかなヾ(^◇^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ でござる

Img7af8ab61g98ytcImg7af8ab61g98ytcImg7af8ab61g98ytcImg7af8ab61g98ytcImg7af8ab61g98ytcImg7af8ab61g98ytc

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年4月 3日 (火)

名づけの本

今日はもうそろそろ帰ろうと思います。。

内のお腹の子が女の子とわかったので

名づけの本を帰りに買って帰ろうと思います。

初めは、かってに男と思いこんでたので

当初は

テツノシン

決め手いたのですが

急遽変更しなければ・・・・

テツコ!?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←テツコがいいとすればポチッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっとひといき

Sn380038

ほっとひといき(_´д`)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←綺麗かったらポチッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

超高級牛

やっと暖かい4月になりましたね。

3月はいろいろと辛かったですが・・

昨日超高級焼肉店に行ってきましたよ!!

Photo_196 Photo_197

すごい肉でしょ!! 肉がピンキーですよ!

平均一人前値段がなんと!!

2500円ですよ!! (゜ρ゜)

しかも4枚しか入ってないし

超高級感たっぷり!!

Photo_198  ジュ~ ジュ~ ジュ~

 こいつらやばいぐらい

 美味かったす (_´д`)

Photo_199  至福の瞬間 ( ̄▽ ̄)

 うま~~~い!!

 モナ吉表現が下手ので

 うまく伝わらないですが

なんせ美味かったんですよ!

Photo_200 シメはにんにくで閉めました

食いすぎて今日臭いξかも・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←美味しかったらポチて願います

| | コメント (45) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »