« 大空 翼 ぺぺぺぺぺぺぺ | トップページ | ふと振り返ってみて »

2007年3月23日 (金)

都道府県の不思議

大阪人の日常

1:紅生姜を天婦羅にして食べる 当然

2:数字を数える時にはメロディ~♪付で数える 当然

3:たぬきうどんを知らない 当然!

4:たこ焼きの一番人気の具はキムチ  嘘です。。

見た人もいるかも知れないですが

昨日テレビで日本の各都道府県の秘密って番組を見てて

(各県の変グセを紹介する番組) 懐かしい人も結構出てた

一番変わった県は?っていうので

大阪がNO1にランクインされており 何故!?

中でも特に上記の事が特集されていたのですが

大阪在住のモナ吉にしては

逆カルチャーショックでした( ̄□ ̄∥)

全部当たり前の事と思ってたので・・・

ジャパニーズって奥が深い・・・

中でも大阪人としてビックリしたのが

たぬきうどん (´д`)

『なんですかそれ』!?∑( ̄□ ̄;)

要はきつねうどんと一緒らしいのですが

生まれて初めて知った。。 そばじゃねえの?

ややこしいのでいっその事全国統一して

赤のキツネ緑のタヌキにしてみてはどうでしょう?

ダメッスかね(´-`)

まあ他にも各県いろいろビックリする内容がありましたが

県が変わるだけでここまで化けるとは。。。

話しは飛躍するが大昔戦国時代があったのがなんとなくうなずける気がしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ヾ(^^)

|

« 大空 翼 ぺぺぺぺぺぺぺ | トップページ | ふと振り返ってみて »

コメント

後半だけ見たのよぉ〜
ちょうど、大阪の当たり前が変だって話の所…
各県で、いろんな当たり前があるようだけど、その中で見習うべき当たり前は、他の県でも見習えば日本も変わるのにねぇ〜

そんなことより、栃木には固まりの紅ショウガは売ってません!
食い道楽のアタシは、紅ショウガの天ぷらがものすごく食べたくなりました。
細く切ってある紅ショウガで、とりあえず作ってみるか?

投稿: minira | 2007年3月23日 (金) 19時10分

miniraさんも見てましたか(^д^)

大阪の商店街では当たり前のように売られてるんですが
実は私紅生姜天婦羅食べでません(0д0)
しかし数年前に牛丼の生姜は克服しました。

各県の特徴おもしろいですね。

投稿: モナ吉 | 2007年3月23日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137038/5787219

この記事へのトラックバック一覧です: 都道府県の不思議:

» サッカーシューズ通販 [サッカーシューズ通販案内]
サッカーシューズ通販に関する情報のご案内です [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 16時13分

« 大空 翼 ぺぺぺぺぺぺぺ | トップページ | ふと振り返ってみて »