« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

めんどくさなってもうた

昨日の続き書こうと思ったけど

途中でめんどくさくなってもうた(´д`)

簡単に説明すると

青汁がTVショッピングでやってて

凄い説明をしてて安いから買おうと思い電話番号をリダイヤルに

登録し26日に注文しようと思った事を書こうと思ってました。

が!?

普通に書くのめんどくさくなったとです。。

ふと思った事

最近寝室でチビの顔見ながらTVを

見るのがちょっとした幸せとですヾ(^◇^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月22日 (木)

通販1

タンクワ~ン  └(´∀`*)

昨日からなんか気に入ってます。

昨日TV通販で良いものをみつけたので

頼むかどうか検討しているのですが

最近ずっと続けてた あれを きらしてしまって

困ってたところにテレビで通販ショッピングが!?

な!なんと!1箱3000円!

お1人様3個まで!!

や やすっ ~ (_´д`)

今日は時間が無いので又報告します。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

タンクワン?

チビがモノレールの名前をタンクワンって

思ってたらしい・・・・

我が家では今日からモノレールではなく

タンクワンって呼びます!!

ところで最近帰りがモーレツに遅いので

久々に家族でここに行ってきました。

070221_134401  そうです

 太陽の塔です

 万博に行って来たんですが

そこでもモナ吉家恒例のトラブルが・・・

ほんとはここに行って 中の施設の

自転車に乗ったり ボートに乗ったりと

いろいろ計画をしていたのですが

今日にかぎって

施設全館休園  ( ̄□ ̄∥)

何故今日にかぎって!?

チビもそれを凄い楽しみにきたので

落胆 。。。。 (_´д`)

なんかすごい可哀想でした。。。

せっかくきたのでそこで恒例のかくれんぼを

したりはしてたんですが・・・

そうです モナファミリーはいつだってそうなんです!

何かイベントの時は決まってトラブルが大なり小なり

発生するんです!  今までで一番強烈だったのが

南紀白浜アドベンチャーワールド

今でも鮮明に覚えていますが

有休をつかって家族全員での初旅行 

全員テンション最高潮!

しかし和歌山はいろんな警報がでるくらいの超大雨。。

大丈夫かなぁ? 大阪別に大した事ないし

でもなんとかなるだろうと思いそれでも直行!

でもあまかったとです。。。

視界激しく悪し!地元民目撃せず!暴風大雨警報!

傘などさそうものなら一瞬で破壊されます。。。

実際瞬殺で破壊されました・・・

傘意味無し!!

まぁ開いてはいたんですが そんな時に来る人は

ほとんどおらずほぼ 貸切状態。

写真で伝えられないのが非常に残念ですが

とにかく暴風の中 館内を見学して回った記憶があります。。

でも家族みんなその環境の中で楽しんでました。

でも2日目は快晴でかなり満喫できましたよ(^□^)

060412_140401

060412_142801 060412_100001

それにしてもモナ吉家は計画性がないというか

みんなたくましい。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

OTUKARESAMADESU

今日は久々に帰ります。

アデュマウス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンマ

おたまはん

Photo_171

こいつは玉子かけごはん専用の醤油

最近東急ハンズに仕事で買い物に行った時に

たまたまレジにあったので買っちゃいました。

この大きさにしては結構高かったんですが

昔から、何々専用とか  限定何個!  癒しとか

     天然のとか  今日限り   波動パワー?

フレーズにめちゃくちゃ弱いので

こういうのを見るとすぐ買ってしまうんです。。

でもほんと美味かったですよ! 味醂が少しきいてて

01

おジャコ乗っけてなお美味しでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

おそおそのバレンタンインデー?

Photo_169

バレンタインデーが終わったと思ってたら。。

チビがクッキー焼いてくれたんですが・・

今朝の出来事

。。。。。。。。。。。。。。。

.

チビ『パパクッキー食べてないやろっ(怒)』

オレ『えっ!・・・・・・』 なんで知ってんのΣ( ̄□ ̄)

チビ『カバン中見たけどクッキー残ってたで!』

オレ『。。。。ゴメン忙しかった(´□`) (ホンマは忘れてた・・) 』

ていうか見たんかい!

チビ『頼むで!(怒)』

そんなやりとりがあり今日は出勤してきたのですが

昼飯はチビ特性クッキー5個食べました。

明日の朝 感想を聞かれるので

めちゃおいしかったわ!!

ゆったげます。

いつまでもらえるのかな~

Photo_170

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

今日はいろいろあったわ

モデルルームコーディネータになりました。

今日だけですが。。。

というのは今任されてる新築マンションの

モデルルームを作って欲しいと家主さんからの要望があり

東急ハンズに出かけたんですが

そっちの用事よりも目にひくものが!!

Photo_165 1メータ強程の招き猫が!!

 エスカレーターの所にいてる

 じゃありませんか!?

 値段は4000円ぐらい?

 特にこの時期は不動産繁忙期なので

とりあえず目立たなあかん!と思い 購入しました。

ほんとはミニ招きの横にいてた1m80程の超ジャンボ招きを

購入したかったのですが

お値段が17000円。。。。

さすがに会社に怒られそうなので断念しました。。。

名前はすでに命名しました。

ネコシャンシャンです(おかあさんといっしょを見れば解ります)

そんで帰りに久々に一風堂行ってきました!

Photo_166 ラーメン通の人は一度は食べた事が

あるとは思いますが

やっぱり美味かったです。

検索すると必ず出てくると思います。

お勧めは赤丸です。

.

それから店に帰ってからはというと激しく忙しく

気づいてみればいつものこの時間 10時まわっとる

みんな連夜の残業で目がいってます。

特にT君は口からエクストラプラズムが出そうなくらいやばかったので

急遽出前をとり全員超神水を補給しました。

Photo_167 Photo_168

とりあえず明日の3人の目標は

定時の7時に帰るのが目標です。

ひそかに東急ハンズである物を購入したので

また機会があればアップします。

おたまはん

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2007年2月15日 (木)

徹夜の残業

今日はもぅぅぅぅぅれつに忙しかったです!!

今日朝から何にも食ってねえし。。。

.

限界に近いので緊急パーティーをする事にしました

Photo_162 Photo_163

書きながらピザ食ってたら一瞬で食い終わったてもうた。

ダメだ又不規則生活な生活をしてしまっている。

昨日も寝る前焼きそば食ってしまったし・・・

そこでハプニングが・・・

焼きそば食ってる時にくしゃみをして奇跡的に

鼻から焼きそばが噴き出しホッシャンの珍芸みたいな事を

して深夜に1人でむせて死にかけました。。。

本気で死にかけました。。。

疲れたのでもう帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

料理ブログランキングに参加

すいません ウソです。。。

.

二日酔い気味です。。

最近何故かアルコールが残りやすいです。

今年は健康をテーマにしてるので

極力悪いものは徐々に減らしつつ仙人のような生活を

しようかと企んでる段階ですが。。。

だけどいっちゃいました!

昨日は久しぶりに新人君と居酒屋に行って

極度のアルコールを摂取してきましたよ!

モナ吉のすぐ近くにあるお店でよくお客さんを紹介してくれるうえに

料理もとても美味しいお店です。

中でも一番おいしかったのが

070213_214701 この白子

昔はとういうか1年程前までは見た目だけで

たべれなかったのですが

最近は超好物になってます。

でも調子に乗って二皿も頼んで気持ちが悪くなってしまいました。

070213_214801 070213_223701

・・

他にもいろいろクエのから揚げやら(初めて食ったゲキウマ)

たらふく食べてきました。

思えば好き嫌いがかなーり!減ったな。。。

昔初めて一人暮らしをした時のあまりの好き嫌いの多さに

朝飯抜き 

昼飯アイス(レディーボーデンビックサイズ)

晩飯おかしorたまに弁当

生活を送ってたもので栄養不足で倒れた事がありました。

今思えば自殺行為みたいな生活をしていたと思います。

好き嫌いを直してくれたみんなありがとうー!!

まだワサビは1ミリも無理だけど・・・

ちなみにこの居酒屋は新人の真君が人生相談で

よく訪れる場所らしいんですが、彼女のいない真君が

バレンタインに誰かチョコをくれるか最近相談にきてたらしいです

こっそり店長が教えてくれました。。。

.

今日は2月14日バレンタインデー!!

頑張れ真! 奪え真!

しばし明日の報告を待つ。

ちなみにモナ吉はⅡ日前に娘にもうた( ̄□ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ストレスたまって~渚のロッケンロール~♪

あっっっっっっっっ~  休みだぁぁぁぁぁぁ~

最近1週間たつのがめちゃくちゃ早いです。

.

いつもどおりビールを飲みながら残業中

ていうか最近は青汁のほうが美味しいです ハイ

最近はモナ吉ん中では健康ブームなので

かなりビールは控えています。 

おかげで体が綿毛のように軽いし調子がいい?です。

.

それよか今何してても時間が早いんですよ。

なんでだろ(?д?)

充実しているのか? それとも忙しすぎて余裕がないのか?

どちらかかなと思ってるのですが自分でもよくわかりません

それにしても明日休みなのに予定もない 全くねぇ。。。。

残り所持金も乏しいし。。。

買えても ひのきの棒が限界。。。 攻 +2

恐らく最近の小学生よりも金もってないと思う。。

.

思いきって空き缶拾いでもして社会貢献でもするか!?

それも違うようなきがするし・・・・ 

.

今悩みはモナ吉用のシャンプーと青汁がきれているので

明日カリン塔にでも登ってフリーズドライの緑の粉をもらってきます!

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

朝寝坊には気をつけよう...

今日は久々に新婚さんを案内に行ってきました。

普段は営業マンが接客して案内に行くんですが

今日は一遍にお客さんが4組来たので

久々に接客して案内にGO!!

.

急いで鍵を借りてお客さんを車に乗せて

なごやかにマンションに向かいました。

マンションについて玄関の前に立った時・・・

.

あっ!

.

やべっ。。。

.

よく考えたら休日水曜日用のアホな靴下はいてきた。。

.

Photo_160 .

かかとまでしかなくすね毛全快の

サムライ靴下。。。

.しかも微妙に穴が空いてるし。。。

..

そう 朝今日少し寝坊して靴下を急いで探してる時に

とっさにこれを履いてきてしまったのです。

.

どうしよう。。。 堅そうなお客さんだし。。。

しかも今日にかぎってお客様スリッパ2足しか用意してないし。。

しかも店の店長がこんな靴下で案内。。。 (_´д`)

.

部屋の中をお客さんに見てもらって自分は玄関で待っとくか。。?

イヤ それはあまりにも失礼だし。。。

数秒間の内にいろいろ作戦を考えて

そうこう考えている内に部屋を空けると

.

おっ!

スリッパ置いてる!! 

助かったよぉ~(T□T)

.

お客さんの隙をつき瞬殺でスリッパを履きました。

でも少し動きが怪しかったと思います。。

でもお蔭様で無事 案内する事ができました。

家主さんありがとう! おかげで助かりました。

.

これからは靴下の点呼を怠らないように気をつけます....

.

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

ザン 残 ザン 残

今日も残業!!

.Photo_159

.

.ピッツァ!!

。    夜食!!

アデユマウス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

漫画クラブ

久々に漫画喫茶に行ってきました!

全く行くつもりはなかったんですけど

昼飯をに食べに行った時に隣に漫画喫茶ができてたので

行ってきました! (少しだけのはずだったのが・・)

2時間もゆっくりしてまいました。

そこで衝撃だったのがちょっと前流行ってた

『いらっしゃいませ~ご主人様 ニャオ~』って

今にも言い出しそうな

メイド喫茶の店員さんみたいな方が受付をしてるじゃありませんか!

初めはモナ吉入る店を間違えましたか!?Σ( ̄□ ̄∥)

と思ったんですが普通のお店でした。

でもあそこに行くといつも困るのが読みたい本がいっぱい

ありすぎて迷うんですよね・・・

選ぶだけで1時間近くもかかって結局選んだのが

アボ~ン

.

Photo_157 行け!

 稲中卓球部!

    名作です

。。

これ最近又買いなおそうかマジ検討中です。

この3人の先生が生きる道を教えてくれます・・

.

Photo_158 他にはこれ(恐 恐 恐 恐)

ドラゴンヘッドを書いてる人が書いてる

奴なんですが、結構ゾクッときます。。。

1巻読みきりですが。。。 1人暮らしの人に是非

エムブレムテイク2・サザンアイズ・ベルセルクなど

過去の昔の漫画の最終回を読みあさってました!

でもモナ吉は漫画を読みすぎるとマンガの世界に

入り込んでしまい現実と見境がなくなりかける時があり!?

気をつけないといけないのです!

ちなみにベルセルクはまだ続いてますが(かなりおもろい)

.

明日からはケミカルウォシュにバンダナでもまいとくか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ラリホーマ

深夜2時30分帰宅 キント(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)ウンウンにて帰宅 

ズチャズチャズチャ

モナ吉は思いの他飲みすぎた。。。 HP1

070207_022401 さらに帰ってからも ズチャズチャズッチャ

7杯目突入!

明日は休みなので

ブルーツ波がでるまで寝る Zzzz.......

起きればおそらく戦闘力が上がってるであろう

ラリホ~ 。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

明日は休みか?!

明日は休み!

なんか毎週火曜日は同じこと書いてる気がする・・・・

今日は会社ミーティングを含めて新人君と

食事に行ってきます。

何食いにいくかまだ考えておりません。

それでは又明日!ヾ(`□´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

カリン様から超神水もうたで

う~~~~~~~

まずいぃ・・・・・(○口○*)

最近体調があまりよくないので

休止していたこれを始めました

.

Photo_156 真緑どろどろの青汁です

以前飲んでた青汁と全く違い

激しくまずいです!

ほんとに強烈です!!

飲んだ後もまだ口の中から強烈な臭いがこみ上げてくる

くらいすごぃ 。。 ( ̄□ ̄∥)

前に飲んだ奴は抹茶の香りがしてすげー飲みやすかったのに

こうもメーカーによって違うとは油断していた。。。

でもがんばって飲み続けるのには理由があるんですよ!

以前もこの汁を飲み続けている時は 何故か

快眠 食欲旺盛 体が軽い  とにかく好調で

特に最近なんか優れないので続けてみようと思ってます。

しかしなんとかならんもんですかね?

この異様な味と臭い 特に後から込み上げてくる臭い地獄・・・

箱のパッケージに飲料方法とやらが記載されてたが

1:牛乳とまぜて飲む  想像するだけで気分が・・・

2:スポーツドリンクとお共に  よけいエグイ味になりそうな気が・・

.

まあ超神水を飲むつもりで自分の健康パワーを引き出します!

目指せ健康まで後18袋!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年2月 3日 (土)

節分

今日は久々に早く終われたので

帰ってチビが起きてたら豆まきします。。

なにさせられるんだろうぅ・・・・

アデュ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

暖冬ですな~

↓今月はこれ買った↓

天外魔境Ⅱ 680円

2 モナ吉の中学生の時に

 一度クリアした不滅の名作

 14年前にクリアしたやつなので

 久々にやると新鮮で面白いです!

でもやってんのは日本で探してもたぶん私だけかも・・

これクリアするのに確か70時間くらいかかるので

2月いっぱい遊べそうです!

ほんで昨日は気分転換に久々に髪を切ってきましたよ!

まぁかなり伸びてたんですけどね・・・

でも行くかどうかは直前まですげー悩んだんですけどね。。

以前そこで 今からでもすぐすし職人になれそうな勢いの

頭にされたことがありますので (-"-;)

でも今回は満足いく仕上がりでよかったです!安かったし・・

おかげで今日も朝のセットも3分で終わったし

なにぶん子供の時から朝がめちゃくちゃ弱いので

朝の1分は ほんと助かります (-_-)

どんだけ早く寝ても朝辛いのはなんとかならないもんかな~

寝ダメできるカプセル装置かなんかあったらいいのにな ZZzzz。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »