« 高い所に住みてえな | トップページ | マーボー茄子うめ~ »

2006年11月 9日 (木)

簡単カレーレシピ

昨日は休みだったので

昼から料理しましたよ!

一番の自身作カレー作ったす!

.

モナ吉流カレーの作り方レシピ

肉適当 (牛でも豚でも可) 炒める前に醤油につけておく

じゃがいも7個 (内1個は溶けやすいように細かく切る)

にんじん1個半 (内半分は溶けやすいように細かく切る)

玉ねぎ8個(これがポイントです) ↑ポイント↑

この玉ねぎを大量に使うことにより水を入れる量を減らして

自然な甘さを出します! 辛口も中辛くらいになります

炒めてるとだいぶ野菜エキスがでてきますよ!

.

Photo_95 チビは辛口が無理なので専用で甘口を作ります。

我が家は辛口が基本なのでいつもこうやって

分けて作ります。

ここでグツグツ1時間弱煮てアクを取り

ルーを追加!

またここでこだわりなのがルーは3種類入れるとうまいです!

.

ちなみに我が家は  好みで

コクマロゴールデンディナーカレーを投下しました!

Photo_96 その後しばらくグツグツ煮込み

次は、コーヒー50cc追加

醤油大3さじ追加 牛乳適当に投下!

後はココから最低3時間以上は煮込む!!

.

出来上がる頃には7時をまわってましたね

その後はみんなで美味しく食べました(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)

作って美味しいって食べてくれたら嬉しいですよね(^▽^喜)

ちなみに今朝からチビがまたカレー食べてました(^-^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 高い所に住みてえな | トップページ | マーボー茄子うめ~ »

コメント

おいしそう~。玉ねぎ8個はすごい。切るのが大変でしょ~。目から涙がじょ~。コーヒーは液を入れるの?煮物がうまく出来ない時、インスタントコーヒーの粉を一つまみ入れると、香ばしくなるんだよ。でも50ccはびっくり。愛情もいっぱいつまって♡♡のカレーだね。(^_^)v

投稿: | 2006年11月 9日 (木) 23時23分

涙大行進になりましたよ!
ちなみにコーヒーは液を50cc入れました。

ちなみに今日はダシを加えてカレーうどんにします!

投稿: モナ吉 | 2006年11月10日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137038/4121264

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単カレーレシピ:

» レトルトとは思えないウマさ [カレーで感動!バカカカレー]
レトルトなので、おいしいカレーが家で手軽に食べられます。とんこつとカレーの絶妙なマッチ!たまりません。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 08時09分

« 高い所に住みてえな | トップページ | マーボー茄子うめ~ »