« 2万円生活に早くも危機がぁ!! | トップページ | 天下一品 »

2006年9月19日 (火)

初結婚式ぃ~

今週生まれて初めて結婚式にいってくるのですが・・・

なんせ自分の周りは結婚式あげてる人いなかっし                                              まだ結婚すら遠い人ばかりなので当分縁の無いもの                                            だと思ってたんですけど・・・(---)

会社の友達T君が結婚をするので始めて招待されたのである!

.

しかし!!

.

今大変困ってることがあって、服はどんな服装していったらいいのか                                    結婚式ではな服を着ていかなければいけないのか!?                                      祝儀はどれくらい包むのが礼儀なのか!全くわからない為                                         非常に困っています (-_-∥)

なんか かってにひとりで

緊張してます(-公-(-公-(-公-(-公-(-公- )ウーン…

モナ吉はうちとけると、あつかましいくらいフレンドになれるんですが                                    初対面の人にはたまらなく緊張するたちなので、心配なのです!

向こうの両親とか、その他いろんな人くるじゃないですかぁ                                         それがたまらなくモナ吉の緊張脈拍数を高めるのです!!

.

.

.

.

ギューンー!!!

すいません意味はないです.......

今いい方法思いつきました!!                                                         会社に着ていってる勝負スーツでいったら一件落着っすよ!

.

どうですかね??

だめっすかね.... ヾ(TдT)

なんせ友人の大イベントなんで緊張するってことっすよ!

いい方法あったら誰か教えて下さいm(_ _)m

|

« 2万円生活に早くも危機がぁ!! | トップページ | 天下一品 »

コメント

ピンチの時に大変ざんす。月並みな答えでいいかしら。普通のホテルのような所なら1人3万円。子どもや奥さんなども招かれている時も×人数で。服はいわゆる礼服があればそれで、普通のスーツでも落ち着いた色ならOK。でもノーネクタイはだめよ。会員制なら会費だけでいいですよ。服は男の人のほうが気楽です。女性は大変よー。まさかふつーのって訳には行かないっす(ーー;)

投稿: 慶ちゃん | 2006年9月19日 (火) 22時27分

追伸だす。会社の人で出席するする方と打合せするのも手です。ほーんと月並みですが、度胸のある人なら人と違っていてもいられますが、気が小さい平々凡々のわれ等には、人と違うと居心地が悪くて…。だから同類を作るざんすよ。直接本人に聞くのも手です。どういう結婚式をしたいのか…。イヤー、おせっかいおばちゃんでした(^_^)v

投稿: 慶ちゃん | 2006年9月19日 (火) 22時40分

よし!決めた!!
じゃあ3万だなぁ~
そんで服は落ち着いたグレーのスーツで
ネクタイは少しカラフルで!
いってみよー!!

慶ちゃんさん産キューです(^-^)v

投稿: モナ吉 | 2006年9月19日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137038/3503826

この記事へのトラックバック一覧です: 初結婚式ぃ~:

» 結婚式 服装について [結婚式 服装]
結婚式プロデューサー暦8年の28歳娘がお届けする、結婚式 服装情報満載のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 00時33分

» 結婚式の服装を決めるのってなに? [結婚式の服装を決めるのってなに?]
結婚式をするっていうからにはもう場所選びがほとんどを決めます・・・あの有名タレントもココで?! 挙式は教会式?人前式?神前式?・・・ってところから 食事の内容・参加人数など・・・ 2人の最高の日を最高の形を作り出す場所を探してください 結婚式!2人で最高の場所で最高の思い出作り!! ... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 20時16分

« 2万円生活に早くも危機がぁ!! | トップページ | 天下一品 »